クラインガルテン新野高原 のぞいてみました。

クラインガルテン新野高原 のぞいてみました。

クラインガルテン新野高原の体験棟を見学に来ました。

名古屋から来たSさん親子は、新野高原の一等地に建つクラインガルテンからの景色、光あふれる広々とした空、爽やかな風に感動していました。

「私たちが住んでいる名古屋の家の周りには、緑がほとんどありませんね。ここは、本当に空気がおいしい。水がおいしい。景色が広々していてのどかですね。」

クラインガルテン体験棟 3棟あります。3泊4日まで人数に関係なく 1棟12,000円で泊まれます。


居間に続く和室6畳  中央に囲炉裏があります。梯子を登るとロフトがあります。


ロフトに登ってみよう! 急でちょっとこわいな。

うーん。これは、私の秘密基地!


なんだか、落ちつくなあ。
キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、調理器具などすべてそろっています。


洗面台、洗濯機も完備

清潔なウォッシュレット。


押し入れも収納がしっかりできますね。

居間の床板を外すと、囲炉裏が出現。

食器などすべてそろっています。


今はジャガイモの花が満開です。


管理棟には、レンタル用の農機具がそろっています。


クラインガルテンの管理棟で、すでに入居されている皆さんが、ここでの暮らしの楽しさを教えてくれました。
「昨夜は、今年初めてゲンジ蛍が飛んだんですよ。」
「4月~11月はずっとこっちにいますね。(東京都Hさん)」
「夏は、エアコンもいらないんですよ。」
「薪ストーブのレンタルもあります。」
「この4月から入居したんですが、三重、愛知、長野、岐阜など10か所見て決めました。ここが一番景色が良くて最高です。今は、毎週末に来てますね。(愛知県岡崎市のIさん)」

案内していただいたHさんと。爽やかな風が吹く、新野高原で素敵な一日でした。
みなさん、是非、クラインガルテン新野高原の体験棟をご利用ください。

ちなみに、年間契約(4月~3月)は1棟と畑付きで35万円です。
2名以上の使用者で、阿南町外の方が借りることができます。
途中契約の場合は、月割りになります。

ご注意:寝具は置いていないので、寝袋等をご持参ください。
    食事は外で食べるか、自炊となります。食材は、新野内のスーパーで買うことができます。

お問い合わせ、申し込みは信州アトムまで → http://41nouen.com/contact/contact.html

7月19日(日)
Sさんご一家は、めでたくクラインガルテンの年間契約を完了し、初めて訪問されました。
新野から☆元気にしまい会 から 冷蔵庫をプレゼント! 搬入完了しました。

新野の電気屋さん リックスムラマツさんから無償で、いただいた中古の冷蔵庫です。まだまだ十分使えます。
田舎の電気屋さん。意外と親切にいろいろ対応してくれますよ。

 

 

 

 

 

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

子育てカテゴリの最新記事