親子山村移住 心が通い合う歓迎会

親子山村移住 心が通い合う歓迎会

10月4日(日) 新野から☆元気にしまい会では、親子山村移住で、新野高原に来ていただいたご家族を招待しての歓迎会を行いました。楽しいBBQパーティーを、新型コロナウィルス感染予防対策をした上で行われました。

【移住されてきた方からの感想】

「今日はありがとうございました☺ とても楽しかったです☺いろいろとご協力させていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。」

「伝統文化が残っている新野に魅力を感じ、自然も残っているし、それでいて生活も便利な新野高原に移住を決めました。こんな所で子育てしたいと思いました。」

「私も新野の伝統芸能に参加して、新野の力になっていきたいです。」

「他の移住支援とは、ぜんぜん違っていました。夜でも休日でも、相談に乗ってくれて、住宅から職場まで紹介していただき、本当に助かりました。」

うれしい限りのお言葉!これこそ、私たち新野から☆元気にしまい会の元気の源です。私たちは、田舎暮らし移住体験、親子山村移住体験などの広報、募集、アテンド、空き家活用のみならず、移住後のケアもしっかり行っています。新野地区の新しい住民として、仲良く暮らし、新野の新しい力として活躍していただけるよう息の長いサポートをしていきます。

そして、移住された方々の新鮮な感性を大切にして、今後の移住希望の皆さんへよりきめ細かな親子山村移住のアテンドになるよう、日々改善をしていきます。

※現在、新野高原への移住体験をご希望の方には、コロナの感染が収まるまで、オンラインでのアテンドをしております。民間のボランティアグループでの活動のため、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。お問い合わせから移住までは、約半年程度の準備期間が必要です。余裕をもってお問い合わせください。

 

 

 

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

子育てカテゴリの最新記事