新野親子移住にやってきました!

新野親子移住にやってきました!

本当は来年の予定でした。
でもなんだかんだでパタパタと決まってしまって、これもご縁なのかなぁと。
現在、自然に恵まれた贅沢な環境を満喫しています。

今年小6になる息子は生き物と自然が大好きで、ダーウィンが来た!とカマキリ先生、池の水抜きましたにどハマりしているような子です。
名古屋の住宅街で暮らすより、田舎の方が向いているんじゃないかなぁと考え、中学校選定の候補を今年になって探し始めました。
とりあえず行ってみなくちゃ精神でリサーチを始めて、実はここ新野は4箇所目。

ウェブサイトから連絡してみたところ、すぐにリプライがあってしかも物凄い好印象で、なんか今までの所とウェルカム度が違うと感じました。

コロナの関係で2週間の待機が必要とのことでしたがどっちみち名古屋にいたってステイホームは変わらないので早速体験入学お願いすることにしました。

待機中に全国緊急事態宣言が出てこちらも休校になってしまったりとハプニング(?)もありましたが、
運良く空いていた一軒家を安く借りることも出来、 体験だけのつもりが何故かもはや住むことになってる!

まだ始まったばかりで未知なことだらけですが、息子も徐々に学校にも慣れて来ました。
詳しい経緯など機会がありましたらまたnoteに書きたいと思います。

…… 来てすぐの頃、アオダイショウを捕まえました!

さらにくわしい記事はこちらのお花をクリック。

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

子育てカテゴリの最新記事