空き家片付けバザー 2日だけ懐かしの大津屋復活!

空き家片付けバザー 2日だけ懐かしの大津屋復活!

大津屋大特価バザー

★懐かしい商店を2日だけ復活★

★開催日時:1日目 3月 5日(日)9時~16時
      2日目 3月11日(土)9時~16時

★開催場所:長野県下伊那郡阿南町新野2516ー1 大津屋商店

 大津屋ストリートビュー

★価格:  100円コーナー  10円コーナー

★10円コーナー
・ライター・洗剤・はちとり煙幕・軍手・ガムテープ・障子紙・文房具
・クレヨン・パレット・絵具・書道用具・えんぴつ・ノート
・熨斗紙(のしがみ)・新盆見舞い封筒・ご霊前封筒・昆虫採集セット
・ロープ・布団ばさみ・塵取り

★100円コーナー
・革製カバン・女性ものの洋服・浴衣・長靴・肌着・腕時計・磁気ネックレス
・バスタオル・布団・布団カバー・座布団カバー・電子体温計
「新野から★元気にしまい会」では、空き家だった「大津屋商店」さんを
地域おこし活動の一環、移住促進のための賃貸物件にするために、
片付けボランティアをしています。
店主の息子さんの
「長年ご愛顧いただいた皆様に、感謝の気持ちを込めて在庫品の処分バザーをしたい。」
とのご希望により、在庫品を整理しバザーを行います。準備の様子をご覧ください。

Before

大量のおしゃれな服がありました。

作業中

熨斗紙もお祝いより、弔事ものが多いのが田舎の暮らしを物語っています。

ぶんちん、金属製の鉛筆キャップ 彫刻刀 懐かしいですね。

懐かしの昆虫採集セット。夏休みの自由研究でトンボやカブトムシの標本作ったなあ・・・

おお!あのピンクと緑のいかにも毒々しい薬品!確か殺虫剤と防腐剤かな?
注射器とメスが少年の科学者気分を刺激しましたね。

陳列棚を移動して、徐々に店舗らしくなってきました。

女性ものの衣類を中心に、新品のものがたくさん。おしゃれな服が多いですね。
肌着も山ほどあります。全て新品です。

After

昔、自分が小中学生の頃、小中学生も文房具を買い来ていたなあ・・・その頃のまま。
長野県独自の「白文帳」も新品です。

 

筆も新品たくさん。懐かしの「ギターペイント」いい色出ます。

雑貨もたくさん。一つ一つ埃を拭いて、並べました。「蜂採り煙幕」「害獣駆除のロケット花火」
あります。「蠅とりリボン」あります。

昭和を感じるかわいいデザインの長靴。22.5cmの細身。

夕方になってしまいました。本日はここまで。開店までもうひと頑張りです。
お店に火が灯ると、お店の命が蘇ったようです。
山村のさびれた通り、ご近所の方も「店を始めるんかい?」と覗いていきました。
皆、嬉しそうな顔をして。

3月 5日(日)9:00開店! 16:00閉店
3月11日(土)9:00開店! 16:00閉店

価格は 100円 または 10円!
売り切れ次第終了。早い者勝ちですよ!!!
どなたでも参加できます。多くの皆様の御来場をお待ちしております。

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

お知らせカテゴリの最新記事