古民家情報 昭和レトロ7KB 板壁 水洗トイレ

古民家情報 昭和レトロ7KB 板壁 水洗トイレ

空き家古民家情報:長野県下伊那郡阿南町新野寺山

木造、板壁がシック。DIYの楽しみがある物件。2階建て。
1階5部屋、2階2部屋 7KB 築70年程度
屋根は瓦葺き替え済 雨漏りなし! アルミサッシ取替え済み
水洗トイレ 灯油ボイラー風呂(薪風呂兼用)水回りはチェック、補修が必要です。
駐車場1台付き 残置物の片付け必要 現状渡し

国道から徒歩2分  広い庭付き  家の後方には畑付き ペット可 DIY可
家賃大家さんと応談  新野の相場は、月数千円~2万円程度

  

戸は全てアルミサッシに変更済み。雨戸付き

玄関の細工がおしゃれ。当時の職人さんの心意気を感じます。

1963年のままのポスター、カレンダーがありました。まさに前回の東京オリンピックの頃ですね。

2階の廊下の窓を開け放つと爽やかな風が吹き抜けます。障子がおしゃれ。ぐるりと取り囲む廊下は旅館のようです。

裏庭もかなり広いです。ワンちゃんの運動場に最適。1階も風が吹き抜けるように作られています。エアコン不要です。標高800mで、7月23日午前7時で気温21℃

水洗トイレです。この時代の物件としては、非常に珍しいです。レアもの!

長府ボイラーの灯油、薪兼用ボイラー風呂。使用可能かチェックが必要です。
洗濯場は昔の方は、お風呂場でやっていたので、洗濯機は外にあります。
これは、お風呂場、脱衣場をDIYする必要がありそうです。 

畳はきれいな状態です。観光地のペナントが懐かしい。

すでに移住希望の方が見学に来ています。移住の意向が確定した方から、順に大家さんと直接交渉していただきます。不動産業ではないために、交渉、契約は、ご自分で行っていただきます。

残置物の片付けは、「新野から☆元気にしまい会」が、お手伝いいたします。移住まで半年ほどの余裕を考えて進めてください。何度かご自分でも通って、片付け、整備が必要です。

お問い合わせは、当サイトのお問い合わせフォームからお願いいたします。

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事