ラジコン草刈り機「カルゾー」法面刈り熟練してきた

ラジコン草刈り機「カルゾー」法面刈り熟練してきた

 

ラジコン草刈り機「カルゾー」LM750(株)SUNGA製の

法面刈りの技術が熟練してきました。

※下の方にプロポの設定方法と、ペアリング方法を記載してあります。ご活用ください。
 ちなみに、自分は設定が狂ってしまい、再設定後ペアリングしたら誤作動が直りました。

垂直方向では、バランスを崩してすぐにひっくり返ります。

特に後方に重心があるため、前方を上にして登ろうとすると簡単にひっくり返ります。

上部の非常ボタンが押されて、安全のためエンジンもキャタピラも全て停止します。

作業開始早々、ひっくり返ってしまいました。うおおおおおお!!!!!緊急停止。

ボディーは頑丈な鉄製の為壊れません。上部の点滅LEDは補強してあります。

 

法面は、水平方向に刈っていけば傾斜が少なく、安定して刈れます。

しかも、早い速いこの作業。10分程度です。

重要なことは、車体の左側を下にして往復することです。
キャブレターの関係で、右を下にするとエンストしてしまいます。

 

次の斜面に移動。斜度45度までは大丈夫でした。

 

2時間の作業を3回で、家の周りの土手をほぼ完了。

今までは、6時間×3日かかっていたので、10倍くらいの早さです。

しかも、疲れない!!!これは優れものです。

 

こんなにすっきり冬が来る前の草刈り終了。らくちんです。

 

2.4G電波のレシーバーとプロポ  ラジコン飛行機、ヘリと同じものです。

 

●プロポ設定書(FLYSKY)

●プロポペアリング手順(FLYSKY) FS-i6X)

どちらもSUNGAのサポートセンターから送ってきたものです。

内部のコントローラー 4chで、左右のモーター 回転するハンマーナイフの上下 排土板上下の
アクチュエーターを動かしています。

配線も修理しました。カシメが甘い個所が数か所ありました。ネジも緩みやすい個所があります。
自分で点検、保守することが大切です。中国製のため、価格は安いですが、点検整備、清掃は欠かせません。

 

モーターの初期不良があり、メーカー保証で送ってもらい、自分で交換しました。
購入日から1年間は補償がついています。丁寧迅速なサポートでした。
日本の代理店、サポートセンターで、日本人社員が対応してくれました。
基本、部品を送付してもらい自分で修理します。スキルのない方は厳しいかもしれません。

うーん。スパナが入らない場所にボルトがあり、棒の先にスパナを付けて対応しました。

何とかキャタピラを外して、モーターを交換に成功。
裏の回転刃は、ハンマーナイフです。すり減ったら交換します。

(株)SUNGAの ラジコン草刈り機 カルゾー LM750

問い合わせ先 SUNGAサポートセンター TEL072-736-9095

メール support@sun-ga.jp

営業時間 10:00~17:00 (土日祝除く)

楽天ショップで 43万円で購入。 替え刃10セットも購入し 税込み総額48万円。

価値ある買い物でした。カルゾーを活かして、将来は、草刈りに困っている人の草刈り作業を助けてあげ有られるのではないか、また、仕事として請け負っていけるのではないかと考えています。

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事