阿南町営住宅の情報 空室状況はお問い合わせください。

阿南町営住宅の情報 空室状況はお問い合わせください。

【お問い合わせ・申し込み先】

★受付時間 平日8:30~17:00

★応募・お問い合わせ先 阿南町役場建設環境課 電話:0260-22-4053

★ご注意:町営住宅の空室状況は、阿南町役場 建設環境課へ直接お問い合わせください。

阿南町役場 建設環境課 町営住宅情報(公式)はこちら


空室が出た場合、または、出る可能性がある場合は、「公募」が行われます。
公募期間内(通常2週間程度)に、応募してください。同一物件に2名以上の希望者があった場合は抽選」となります。入居決定から2週間以内に住民票を移動し、転入手続きをお願いします。
公募期間に応募がなかった場合は、「随時募集」となり、空いていればいつでも抽選無しで、申し込みが可能となります。

空室が出た場合の「公募」情報は、当サイトDeepJapan新野高原のトップページのイベント情報にてお伝えしております。(公募情報は、阿南町ケーブルテレビ、阿南町内の防災行政無線で流れますが、町外の方にはお伝えできないため、当サイトで移住希望者向けに情報を掲載しております。阿南町ホームページでは「現在町営住宅の募集はありません。」と情報がアップデートされていない場合がありますが、実際には公募する場合がありますので、直接、阿南町役場へお問い合わせください。)

町営住宅は、犬・猫等のペットは不可です。ペット飼育をご希望の方には、民間の空き家を斡旋しております。当サイトの住宅情報の空き家関連記事をご覧ください。

※以下の物件情報は、空室時の情報です。現在入居可能というわけではありません。すでに入居済みの物件もありますので、ご注意ください。
あくまで、外観や間取り、水回りの状況の一例です。現在の空室状況は、役場建設環境課へお問い合わせください。

 

物件① 町営大村住宅 戸建て 世帯用 阿南町新野577ー1

家賃 月3万円  敷金3ヶ月  8畳×2室 6畳×1室 8畳ダイニングキッチン×1室

水洗トイレ ガス風呂

物件②  ネスト新野2 単身用 1戸 2階   家賃 月3万円  

東の窓から見える景色です。

南の窓、ベランダから見える景色です。隣のアパートとはかなり離れています。日当たり良好。

北側の道路の向こうは、阿南第二中学校と新野小学校のグランド。昇降口まで2分で行けますね。

物件③  町営新野住宅 世帯用 3戸(2世帯がくっついた長屋タイプ)

大村の元教員住宅です。これと同じだけど逆の配置の部屋もあります。
お風呂、台所はガス給湯
駐車場1台付き。
2世帯が中央で分かれています。東側の玄関。
サッシは、3重窓で断熱抜群。普通サッシの内側から二重サッシを追加してあります。冬の防寒対策はOK。室内で石油ファンヒーターを使えば暖かいですね。
南側には、クラインガルテンが見えます。
部屋の窓を開けると、新野高原が一望できますね。夏は田んぼを渡る風が吹いてきて、エアコンは不要です。
最低気温18度 最高気温34度です。湿度が低くさらっとしています。
冬は、最低マイナス15℃。暖房をしっかりして過ごします。
外水栓で、洗車、野菜の水やりができます。
窓の外は、少しの庭があります。洗濯物干し、家庭菜園にいかがでしょうか。
一番入り口の棟の駐車場。
西側から。手前が田んぼなので、視界が遮られることがありません。
北西角のキッチン。
浴室は追い炊きできる新型です。

③ 町営新野住宅 単身用 2戸(長屋タイプ)

原町単身用住宅です。学校まで徒歩5分。
2軒ずつ繋がったタイプです。学校からは近くて良いですが庭は狭いです。
どこもつくりは似た感じ。外に物置があるのも共通。
町中だからなのか前述の世代向けと家賃変わらず。月額13700円
町民住宅は全て敷金が家賃3ヶ月分。
畳と障子は退去時張り替え必須だそうです。
畳は、入居時に新しいものが入ります。ご心配なく。

 

【お問い合わせ・申し込み先】

★受付時間 8:30~17:00

★応募・お問い合わせ  阿南町役場建設環境課  電話:0260-22-4053

★ご注意:公募期間中に応募がない場合は、随時募集となり、いつでも申し込み可能となりまず。
町営住宅は、犬・猫等のペットは不可です。ペット飼育をご希望の方には、民間の空き家を斡旋しております。当サイトの住宅情報の空き家関連記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事