カモシカと遭遇 朝の通勤路で

カモシカと遭遇 朝の通勤路で

朝の通勤路でカモシカに遭遇。車で近寄っても全く逃げない。

じっとこっちをみて動かない。

車がすぐそばに来ても横目で見てるだけ。

鹿というより、山羊に近い感じです。角の形といい顔の形、目の形など山羊に近いですね。

車が通過後、道路を下の方へ向かって、ゆっくり歩いていきました。そして、山中に消えていきました。冬が来て、食べ物を探しているようです。皆さんの所でも、カモシカは動かないようですね。特別天然記念物なので、狩猟されないと分かっていて、人間を怖がらないのでしょうか。

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

自然・景色カテゴリの最新記事