12月です。イルミネーション出しました。

12月です。イルミネーション出しました。

いよいよ師走。イルミネーションを設置しました。高台にある我が家は、多くの人に楽しんでいただけます。
夕方から夜に南信州新野高原を通りかかったら、探してみてください。国道からよく見えます。時々、夜に近くまで見に来る車もあるんです。かなり大きなイルミネーションです。この時期「今年は、まだ出さんのかな?」などとご近所のおばあちゃんに言われます。

徐々に改良を重ね、現在は滑車を取り付けて簡単に設置できるようにしました。

屋根のてっぺんに、滑車とカラビナでワンタッチで取り付けられます。

屋根の天辺に上がって滑車とアンカーを取り付ける時は怖かったです。命綱つけて這いつくばって設置しましたね。

地上部分は、斜面に杭を打って先端をカラー針金で固定してあります。

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事