スキル高まる田舎暮らし 軽トラマフラー修理

スキル高まる田舎暮らし 軽トラマフラー修理

軽トラの排気音が最近やけにうるさく、暴走族のような音で、人が振り返るなあ・・・と思っていたら、案の定、マフラーが触媒の後ろで破断していました!!!

こりゃえらいこっちゃと、アルミ缶と耐熱ボンドで応急措置。しかし、まだまだもれます。

そこで、マフラー補修キットをモノタロウで購入。さすがなんでもありますね。

さて、初のマフラー補修、素人でもうまくできますでしょうか!?

 

Before

After

見事、普通の排気音に戻りました。純正新品が約37,000円+工賃で約45,000円のところ

マフラー耐熱バンド1,199円と 武蔵ホルツガンガム1,099円 計2,298円で完了

作業時間1時間。安くできました。初めてでしたが意外と簡単にできました。

物の寿命を延ばし、大事に修理しながら長く使うのが田舎暮らしの楽しみの一つですね。

自分でやると節約してスキルも高まります。

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事