【12月以降入居可】レア!移住者用リフォーム済み空き家でました。

【12月以降入居可】レア!移住者用リフォーム済み空き家でました。

南信州(長野県下伊那郡) 阿南町新野地区(〒399-1612)では、移住希望者のために古民家・空き家を再生しています。地域おこし有志グループ「新野から☆元気にしまい会」が、田舎暮らし、移住希望者と大家さんをつなげます。家賃も格安!戸建て、庭付き、4DK程度で3万円以下が相場です。ほとんどが水洗トイレになっています。移住体験で見学した後、気に入った物件を交渉します。まずは、当サイトを見てください。お気軽にお問い合わせください。

「新野から☆元気にしまい会」では、移住者支援の空き家片付けをしました。4.5DK平屋(6畳×3室、8畳居間、3畳クローゼット、8畳DK、トイレ男女別水洗) 昭和の終わりの築40年の物件です。丁寧に住まわれていてきれいな状態です。移住体験時にご案内します。お問い合わせフォームからお申込みください。

大家さんから依頼を受け、ほとんどの物を廃棄しました。のべ片付け時間は2日間でした。親族の方に最終的な確認をしていただき、思い出の品や貴重品、神棚のお札等はお持ちいただきました。その他は廃棄処分となりました。これですっきりと転入していただけます。

箪笥があった場所の畳が青いです。

台所は一番大変でしたが、この通り。ぴかぴかになりました。冷蔵庫は、新野地区の電気屋さん「リックスムラマツ」さんのご厚意で、中古品を無償で提供していただきました。ガスレンジは交換済みです。

お風呂は、今後、マイコン制御のガス風呂に変更工事しました。シャワーも使えるようになっています。

洗濯機は、まだまだ新しいためそのまま使います。

居間の茶箪笥が、昭和の風情がありますね。行政防災無線完備。停電でも使える石油ストーブもそのままにしてあります。

 

この居間は、フローリングにリフォーム済みです。

Before

After

https://deepjapan-niino.info/2021/02/21/post-6326/

古い箪笥は、クローゼットに集めてあります。無垢板材の立派な箪笥です。

おしゃれな玄関の天井です。

電気、水道も通りまして、ウォシュレットのトイレも快調です。

男女別のトイレなので、男性にはありがたいですね。

 

 

このような南信州新野地区の空き家を片付けて、月3万円以下の格安で提供しています。移住希望のみなさん、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事