出た! 戸建て 築50年の2階建 6DKB 阿南町 新野 原町

出た! 戸建て 築50年の2階建 6DKB 阿南町 新野 原町

賃貸空き家情報

かなり程度の良い賃貸の空き家の物件が出ました。レアです。オーナーさんが丁寧に暮らしていたことが分かります。
元は洋服屋さんを営んでいらっしゃいました。
なので玄関・」土間がとても広いです。
築60年ですが、屋根の瓦、ガス給湯器、お風呂やキッチンの給湯設備はリフォーム済みです。
トイレは汲み取りですが、ファンがついていますのでほとんど臭いはありません。
駐車場は、20mほど離れたところにあります。

【木造2階建て】1階:4BK(6・6・8・8・B・キッチン)   2階:6畳2室

【給 湯】LPガス瞬間給湯器(キッチン、風呂へ給湯)リフォーム済み

【駐車場】2台(1台 1000円/月)

【家 賃】4万円/月 (敷金・礼金なし)

【住 所】長野県下伊那郡阿南町新野  地区:原町

【諸費用・諸条件】
・自治会に加入していただきます。区費、祭典寄付など年2万円程度
・片付け費用は実費をいただきます。「新野から☆元気にしまい会」が片付けをボランティアでお手伝いします。
・現状渡しで良い方は、費用はかかりません。ご自分で使えるものはそのまま使い、不要なものはご自分で処分します。
・DIY可能。ペット可能。
【自動車】お得な長期リースもございますので、ご相談ください。冬に備えて4WD車を一人1台所有を強くお勧めいたします。

 

★家具、家電製品などはご希望のものをそのまま残して使用できます。

★国道151号沿いで、新野の中心部から200m。新野小/阿南第二中学校まで200m徒歩5分。
病院まで徒歩3分。ガソリンスタンド徒歩3分。阿南町役場新野出張所徒歩3分。と大変便利な立地の物件です。

★令和6年7月 コンビニの「ローソン」が新野の道の駅の向かいに開店します。ローソンまで車で2分。600m

★田畑を借用して、お米、野菜などの自給が可能です。土地の借用もご紹介いたします。

★その他、お困りのことはご相談にのります。実費にて家内外の補修、農機具のレンタル、農作作業の指導等いたします。

隣が離れているので音などのストレスが低いです。

床の間はきれいです。室内は定期的に清掃を行っていただいていたのできれいです。

トイレの臭気抜きファンは、新品に交換済みです。(R5/12月)

興味のある方は、DeepJapan新野高原のサイト内の、移住体験申し込みをお願いします。

申し込んでいいただいた方は、新野をご案内いたします。また、当物件の内覧も可能です。

体験入学できたSさん一家。「トトロみたい!」と姉妹でかくれんぼしていました。

 

私たち「新野から☆元気にしまい会」は、移住希望のご家族の幸せと、転入人口増による地域活性化によって、双方が幸せになる活動を目指しています。

日頃雪の降らない地域にお住いのSさんご一家が、内覧されました。
その後、わが家ログハウス「カサビエント」で移住者の先輩方との懇談。
子どもたちは、その間、雪遊びに2時間も熱中。
そり滑り、雪だるま作り、雪合戦、木登りなどしました。まだまだ遊び足りないようで
名残惜しそうに「ありがとうございました。」と丁寧に礼儀正しく挨拶をして帰っていきました。
アテンドした私も、とても幸福感を頂きました。また、遊びに来てくださいね。
そして、「新野から☆元気にしまい会」は、いつでもだれでも移住希望の皆さんを受け入れております。

 

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事