心安らぐ 畔の草刈り後の夕暮れ

心安らぐ 畔の草刈り後の夕暮れ

初夏の南信州阿南町新野高原 田植え後、畔の草刈りをしました。

稲よ元気に育て!と思いながら、害虫が寄り付かないように草刈りをしています。

草刈り後、セキレイが虫を食べにやってきました。ちゃんと知っているんですね。

仕事を終えると夕焼けがきれいでした。なんとも心が安らぐ時間でした。

何かを育てる仕事って充実感がありますね。この美しい景色は人の営みによって維持されています。

この美しい故郷をいつまでも守っていきたいと改めて思いました。

 

 

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事