空き家片付け活動 これは大人の部活だ!

空き家片付け活動 これは大人の部活だ!

移住してくる方のために、空き家の片付けを任されました。
地域おこし団体「新野から☆元気にしまい会」のメンバーが自前のトラックを持って集まりました。

そこには、数十年にわたる人生の思い出がありました。昔の方は、すべて捨てずに取っておいたのですね。

台所も調味料、食器など処分しました。

次回は親族の方に、思い出の品物を見てもらい、最終的に移住される方が気持ちよく入居できるように準備します。

1日の片付け後、「あー。すっきりした。」「楽しかったな。」「これは、身内の方じゃ片付けできないだろうな。」とメンバーから感想でした。

南信州新野高原へ移住を希望される方で、空き家(古民家)をご希望の方は、このような片付け作業を、私たち「新野から☆元気にしまい会」がサポートいたします。

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事