神社に近いリンゴ畑の古民家 無償譲渡もあり

神社に近いリンゴ畑の古民家 無償譲渡もあり

南信州 阿南町 新野高原の諏訪神社近く。

リンゴ畑に建つ古民家。DIY自由。賃貸月数千円の超お得物件。気に入れば将来は無償譲渡の可能性もあり。母屋の裏に後から建てた新しい離れ(2部屋×2階)もあります。また、裏には約2aの畑もついています。自給自足的な生活に向いた物件です。DIYでどんどん改造したい方向け。残置物はそのままご使用できます。LPガス給湯器はリフォーム済み。お風呂は薪灯油兼用の長府ボイラーです。水道付き。トイレは汲み取りの洋式。見学希望の方は、サイト内のお問い合わせフォームから。家の周りで犬やニワトリを飼えます。隣家まで遠いのでお子様の騒ぐ声も気になりませんし、裏の畑や100mの距離にある諏訪神社の境内でも遊べます。

 

 

地元住民による地域おこしボランティアグループ「新野から☆元気にしまい会」が、あなたの移住をサポートいたします。サスティナブルな生活にスイッチしませんか。南信州の山村で、食料&エネルギー自給、自然とともに生きる生活をご提案いたします。子どもたちが、自然の中でのびのび育ち、昔の生活の知恵を生かしたローコストな生活にチャレンジしてみませんか。物価高、コロナ禍、食料問題、エネルギー問題、金利上昇、便利さと引き換えに人生を搾取される生活から脱却したい方、是非お問い合わせください。

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事