移住体験 住人を待つポツンと一軒家

移住体験 住人を待つポツンと一軒家

若い夫婦と二人の子どもの4人家族が、南信州新野高原の移住体験にきました。古民家希望のご家族をアテンド。

まずは、明治時代の薬屋さん 宿場町の風情を残す土壁と軒 「ここいいね!」「カフェとかバーやったらおしゃれ!」・・・「新野にそういうお店ないんですよ。できたら絶対来ます!」二階の床の間は書院造の贅沢な作り 窓を開けると通りが見え、「新野の盆踊り」が家に居ながら楽しめる。

Googleマップのストリートビューで宿場町の風情を残す通りが見られます。

築100年なのにオール電化! トイレ、バスは最新式にリフォーム済み。この物件が無償譲渡可能なんです!

ただし、雨漏りがあり、譲り受けた人が補修するのが条件。

次に、山の側のポツンと一軒家を見学。

この家に一目惚れしたMさんご家族。土地、家、田んぼ、畑付き。売却希望です。家の周辺の田んぼは耕作放棄地となっています。

Googleマップストリートビューでロケーション確認はこちら

数日後、大家さんとマッチング。お二人での直接交渉に入りました。交渉の結果はどうなるでしょうか。うまく交渉が成立するといいですね!

私たち南信州新野高原の「新野から☆元気にしまい会」は、地元住民の人脈を活かし、空き家オーナーさんと移住希望の方をマッチングしています。契約はあくまで個人対個人の直接交渉となります。空き家オーナーさんで賃貸、売却を希望の方は、ご連絡お待ちしております。

問い合わせは、このサイト内の問い合わせフォームからお願いします。

また、空き家、耕作放棄地の賃貸、購入をご希望の方も、サイト内の問い合わせフォームからお願いします。
移住体験で現地を見学いたします。その後、大家さんとマッチングしていきます。

南信州新野高原でSDG’Sでサスティナブルな生活をしたい方、空き家を超お安くご購入、譲渡希望の方、連絡お待ちしています。

移住体験&空き家情報 申し込みはこちら

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事