雨上がり まるで星座 クモの巣の水滴アート 一粒に小宇宙

雨上がり まるで星座 クモの巣の水滴アート 一粒に小宇宙

雨上がり。田んぼの見回りに行くと、意外なものを発見。

クモの巣に水滴がついて、まるで星座のようでした。

そして、一つ一つに景色が映り、まるで小宇宙のようです。

私たちの存在しているこの宇宙も、無の世界の中でビックバンによって始まった無数の宇宙の一つだという。

こんな風に別の宇宙もあるのかなと思ってしまいました。

自然が創造した偶然のアートの美しさに心が澄んでいきました。

 

 

#自然とともに生きる暮らし

#南信州阿南町新野高原で#移住支援ボランティアをしています。

#空き家 #格安移住 #ローコストスローライフ

#自然の中で子育て #自分らしく暮らす

#自然のリズムに合わせた暮らし

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

自然・景色カテゴリの最新記事