食べログ2023年12月長野県1位に南信州阿南町新野「つるや菓子舗」入選!

食べログ2023年12月長野県1位に南信州阿南町新野「つるや菓子舗」入選!

ねっとらぼ調査隊で「長野県で人気の和菓子」ランキング1位に

南信州阿南町新野の「つるや菓子舗」が選ばれました。おめでとうございます。

筆者のお勧めは

1位 つるや饅頭・・・黒糖ベースのしっとりとした薄い皮に包まれたお饅頭。極上の甘さ控えめの上品なあんこなので、ぱくぱく食べてしまいます。お茶のお供に最高!ちょっと改まったお使い物にも高級感もあり最適です。南信州随一のお饅頭。東海地方のお客様もわざわざ買いに来ています。

つるやまんじゅう沖縄産黒糖を使用した皮と、北海道十勝地方の小豆を使用しております価格 85円(税別)消費期限 2日

2位 満天星・・・青く透き通った水羊羹に金粉がちりばめられた様子は、まるで満天の星が見える新野の天の川。一晩でネット上でバズッたという逸話の和菓子。

 

3位 バター入りどら焼き・・・バター入りのどら焼き。粒あんとたっぷりの濃厚バターが口の中で溶け合い、小腹のすいた夕方など最高です。

バター入どら焼つぶあんをサンドしてあります価格 120円(税別)消費期限 冬3日 夏2日

 

つるや菓子舗のサイトへのリンクはこちら

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事