南信州 新野高原 2023ヌーボーワイン用ブドウ豊作!

南信州 新野高原 2023ヌーボーワイン用ブドウ豊作!

南信州新野高原では、2023年ヌーボーワイン用のブドウが収穫を迎えました。過去最高の豊作。

 

試食用に赤ブドウ、白ブドウの両方をいただきました。甘くておいしい!

 

我が家の裏に広がるブドウ畑には、毎週ワイン作りに取り組む方々が集まっていました。我が子を育てるように草を刈り、剪定、消毒、摘果と丹精込め込めて見事なブドウが出来上がっていました。

 

 

今年は天候にも恵まれ、最高の出来だそうです。

 

昨年、作られたワイン「高原の輝き」を持っていただき、喜びの収穫の日に撮影。
私たち「新野から★元気にしまい会」がお世話して移住してきた方も、ワイン栽培グループの仲間になっていました。

 

 

 

「今年は最高においしいブドウができた。よいワインができそうです。」

試飲してみると、さっぱりとして食事との相性がとてもよかったです。
辛口でドライな感じがしました。是非、今年のヌーボーワインをご賞味ください。

 

昨年のブドウで造られた白ワイン「高原の輝き」は、信州新野千石平道の駅「蔵」で販売中。
今年のヌーボーワインは現在、醸造中です。もうしばらくお待ちください。

信州新野千石平道の駅「蔵」のホームページはこちら

 

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

自然・景色カテゴリの最新記事