自走式ラジコン草刈り機「カルゾー」出動!

自走式ラジコン草刈り機「カルゾー」出動!

 

自走式ラジコン草刈り機「カルゾー」を購入し初めて使ってみました。

通販で購入。子ども時代に夢見たラジコンの草刈り機は、予想以上に楽しい。

 

かなりの法面まで刈ることができます。

カタログでは50°までOKですが、実際は、40°くらいまででした。
斜面と直角方向に等高線のように刈るとうまく行きました。

斜面方向に刈ると、ひっくり返ってしまいました。かなり焦りましたね。
でも、緊急停止ボタンが作動して、エンジンが止まる仕組みです。

刈り払い機の5倍くらいの速さと、何しろ立って見てコントロールしているだけなので疲れません!

悩みは、立ち止まっていると蚊やアブが寄って来て刺されることでした。刈り払い機では動いているのでそれほど刺されませんでしたが(笑)

慣れてきたらスピードも上がり、刈り払い機の3~5倍のスピードといった感じでした。

今後、さらに熟練していきたいと思います。熟練したらまた動画を上げますね。
体験してみたい方、DeepJapan新野高原のサイト内申し込みフォームからお願いします。移住体験の中でやりましょう。他に、斧での薪割り、エンジン薪割り機なども体験できます。

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事