新野から★元気にしまい会 移住支援空き家片付けバザー 新聞掲載

新野から★元気にしまい会 移住支援空き家片付けバザー 新聞掲載

新野から★元気にしまい会の空き家片付け移住支援イベントの「大津屋バザー」が3月15日付の信濃毎日新聞に載りました。事前に新聞折り込み広告も行った効果で、地元の方中心に、延べ150人がご来店し、二日間とも大盛況の賑わいでした。約2000点の商品も完売。

衣類、バッグ、アクセサリーなどは100円。文房具、生活雑貨などは10円という安さでした。

この後、移住者の方が賃貸住宅として木造2階建て8DKB、店舗土間、駐車場、倉庫付きの旧大津屋さんをお借りし、入居します。自治会にも加入いただき、新野の新しい住民として、地域を支えるパワーになっていただきます。本当に嬉しいことです。

私たち 新野から★元気にしまい会は、南信州阿南町新野に移住や親子山村留学で、住んでみたいという方と空き家の管理に困っているオーナー様をマッチングする地域おこし活動をボランティアで行っています。空き家の片付けもお手伝いしております。移住体験、空き家管理のご相談のどちらもお問い合わせをお待ちしております。サイト内のお問い合わせページから申し込みをお願いいたします。

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事