室内ピザ窯と煙突 DIYで完成

室内ピザ窯と煙突 DIYで完成

DIYで厨房にピザ窯と煙突を作りました。
新野から★元気にしまい会の移住支援で、3年前に南信州阿南町新野高原に移住してこられたTさん。
なんと昭和のレトロな空き家を利用してピザカフェを開業予定。
そこで、新野から★元気にしまい会のメンバーで、DIY経験をフル動員して、初めてのピザ窯と煙突設置に挑戦しました。試行錯誤の末、たどり着いた初めてのピザ窯です。

 

煙突も窯との位置が既存の穴ではだめだったので、壁を壊して窯に最適な位置に変更しました。
なんとかなるもんですね。防火のため、壁から30cm離し、今後、耐熱ボードを間に立てる予定。
自作のピザ窯で焼く、ピザは最高ですね。室内の厨房でも問題なくピザが焼けそうです。
みなさん。食べに来てくださいね。間もなくオープン予定です。「カフェ カブキ」をよろしく。

南信州阿南町新野高原では、新野から★元気にしまい会が、移住支援、更にその後、開業支援を行っています。カフェ、クラフト工房、店舗、有機農業、林業などご希望により、人的なお手伝いさせていただいております。阿南町の移住や空き家リフォーム緒補助金もあります。御気軽にご相談ください。

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事