空き家再生完了!30年ぶりに新しい住人を迎える古民家

空き家再生完了!30年ぶりに新しい住人を迎える古民家

新野から☆元気にしまい会の空き家再生ボランティア活動です。

ついに!!!30年間住む人がいなかった空き家を再生し、移住者を迎えることに成功しました!

しかも、リフォームの一部に、阿南町空き家リフォーム補助金を活用しています。(工事費上限200万円までの50%補助)

「アサゲ プロジェクト」が、リフォーム工事を請け負っています。なんと、移住される方もリフォームをお手伝いしています。我が家への愛着がわきますね。

 

長野県下伊那郡阿南町新野地区に空き家を所有していて、管理に困っている方は、是非ご相談ください。

新しい住人に住んでいただき、家の命を再生いたします。

かなり古くても大丈夫です。古民家が好きな方、ぽつんと一軒家が好きな方、田舎暮らしを低予算で始めたい方からたくさん問い合わせてきています。空き家が不足しています。ご協力お願いいたします。

私たち「新野から☆元気にしまい会」は、空き家のオーナーさんと移住希望者のマッチングを無料で行っています。そして、故郷の未来を支えてくれる新しいマンパワーを迎え、故郷のコミュニティーの維持、発展に貢献します。

ご相談は、お問い合わせフォームからお願いします。

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事