いよいよ春の農作業スタート

いよいよ春の農作業スタート

稲の苗代の最初の姿です。田植え機のパレットの大きさに合わせて、溝を掘り、水路を作ります。

苗代作りを一緒に行いたい方、体験に来てください。4月の上旬の土曜日に行います。

秋起こしをしておいた畑。いよいよ本格的に起耕します。ISEKI「うねっこ」は軽くて使いやすいですね。

 

ふと作業を終えると、畑の土手のオオイヌノフグリが美しい

食後にコーヒーを淹れました。5月の連休くらいの陽気ですね。

春風に吹かれながら、ウッドデッキで飲むコーヒーはまた格別な味でした。自然とともにある暮らし。

南信州 新野高原の春

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

自然・景色カテゴリの最新記事