春のようなヘブンスそのはらスキー場

春のようなヘブンスそのはらスキー場

新野高原からヘブンスそのはらスキー場へ向かいます。途中、売木村から平谷村へ抜ける峠は「平谷峠」別名「恋路峠」展望台があります。そこからの眺め。新野、天龍、南アルプス、静岡県方面を望んでいます。山々の連なりのグラデーションが美しい!

愛知県方面を望んでいます。豊根村、東栄町方面。

50分で阿智村園原の「ヘブンスそのはらスキー場」に到着。

予約制ですが、当日もOK。全員、サーモグラフィーで検温し、住所氏名を記入してから入場します。

チケットを購入したら、ゴンドラに載ります。通常12名の定員に3名~4名の乗車制限。また、知らない人同士は一緒に乗せません。標高800mの山麓駅から1400mの山頂駅に20分で到着。そこは銀世界。

休日なのに、がらがらです。高速リフトで山頂に上がると・・・絶景!!!!!空に向かって滑っていく感じです。

マスク、ゴーグル、ヘルメットで安全に滑ります。さあ、出発!

お昼は、レストランで。座席もかなり減らして、ソシャルディスタンスを確保しています。もちろん、食事前に手洗いです。みなさん、食べるとき以外はマスクをしていますね。また、大声で騒ぐ人もいません。並ぶ時も2m開けています。窓も開けて換気。室内で人が集まる所での新しいマナーが浸透しているようです。お互いに新マナーを守って楽しんでいます。

エビフライカレー 1200円 をおいしく頂きました。

さあ、午後も、もうひと滑り。行きますよー!

みなさん。南信州のスキー場は感染対策をしています。ヘブンスそのはらスキー場、治部坂スキー場、平谷高原スキー場があります。感染予防をしながら営業を頑張っています。

感染予防を各自しながら、できる事はできるだけ今まで通りに楽しみましょう。それが、社会経済と心と体の健康を守ることにもなると思います。巣ごもりもいいけれど、密にならない大自然の中で、体を動かすと、気分もすかっとして元気になりますよ!

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

自然・景色カテゴリの最新記事