薪割り 薪割り機の威力。しかし過負荷でVベルト破断。

薪割り 薪割り機の威力。しかし過負荷でVベルト破断。

こんな太い丸太も楽々割ってくれます。8tの力がでます。

太くてかたい木は、周りからそぎ落とすようにしていくと、だんだんと割りやすくなります。
いきなり真ん中から割ると、負荷がかかりすぎて薪割り機が止まってしまいます。

さすがに負荷がかかりすぎて、この日の午後3時、エンジンと油圧ポンプをつないでいる
Vベルトが切れてしまいました。これが切れることで油圧ポンプやエンジンの損傷を防いでいます。

以外にも細いベルトですね。これはホームセンターで数百円で購入し、自分で簡単に交換できます。

 

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

暮らし・商店カテゴリの最新記事