親子山村移住体験 落ち葉焚き&焼き芋

親子山村移住体験 落ち葉焚き&焼き芋

 

親子山村移住体験で昨年の夏に来たNさん親子。うれしい再度の訪問がありました。お菓子と手紙のかわいいプレゼントを持ってきてくれました。ちょうど、我が家の庭は落ち葉でいっぱい。「落ち葉焚きやってみる?」「うん!」早速、親子でとりかかりました。

集めた落ち葉にジャンプ。「こんなの初めて! ボールプールみたいで楽しいな!」

「マッチ擦ってみる?」「こわい!お母さんやって!」乾燥した落ち葉にみるみる火が広がります。

山のような落ち葉がみるみる灰になっていきます。

栗の木の黄金色の木漏れ日の中、焼き芋をほおばるNさん親子。舞台のスモーク照明みたいです。

濡れたキッチンペーパにくるんで、アルミホイルでさらにくるみ、焚火の中に入れておいたサツマイモが15分でおいしく出来上がりました。「ほくほくでおいいしいな!」

楽しい秋の落ち葉焚きでした。田舎暮らしは、生活そのものが学びの場です。おかげで庭がきれいになりました。Nさん親子は、道の駅に留めた車に向かって歩いて帰っていきました。

続きの仕事をしていると、遠くから「また、会おうね!」と声が聞こえてきました。なんと、見えなくなるまで手を振っているNさん親子。私も大きな声で「また、会おうね!バイバイ!」と叫び、大きく手を振り返しました。

こんな、すてきな出会いが親子山村移住体験にはあります。ありがとう!リモートワークが可能というNさん。移住が実現できるといいですね。サポートしますよ!

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

子育てカテゴリの最新記事