ゲンジボタル&ヘイケボタルが飛び始めました。

ゲンジボタル&ヘイケボタルが飛び始めました。

梅雨明けが近づき、蛍の時期になってきました。
現在はゲンジボタルが最盛期を迎えています。阿南町新野から隣にある天龍村「おきよめの湯」に向かう途中が街灯がなく、真っ暗な中で悠然と舞うゲンジボタルを楽しめます。

 

ゲンジボタルは7月中が見ごろですが、ヘイケボタルは梅雨が明けてから8月上旬が見ごろとなります。ヘイケボタルはまだまだこれからですので、ぜひ真っ暗な中で見てみてください。

夜空も綺麗に見ることができます。今回は蛍と一緒に夏の大三角形を撮影できました。今回夜間撮影がはじめてだったので、だんだんと蛍や星の撮影にも慣れていきたいと思います。

アカウントをお持ちの方は、上記ボタンからSNSでシェアをお願いします。

自然・景色カテゴリの最新記事